スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

昔流行った遊びって?

2010–08–04 (Wed) 22:40
どもども。


昨日の記事にポツリと書いたのですが、


今日は「昔流行った遊び」と言う訳でフリートークです。


最近フリートークの記事多いですよね^^;


でもこうやって自分の好きな事を書けるのって良いですね。


めいぽの記事ではその日の出来事を


いかにして纏めるかで結構悩んじゃうんですよねぇ


と言う訳で「昔流行った遊び」色々上げていきましょうか。


・・・とは言ったものの、ぼくは平成生まれ。


昔・・・ですか。


まぁ、幼稚園からさかのぼるとまずポケモンが上がりますね。


いやー、ポケモンはヤッタナーWWWWWWWWW


ぼくは緑、青、黄、銀、クリスタル版をプレイしたことがあります。


それ以降はやった事無いですね^^;


初期のポケモンで最初に選ぶのはフシギダネ派です@v@


何と言っても、苦戦を強いる相手が


カツラ様、ナツメ様だけと言うのが魅力ですね。


序盤はつるのムチ無双です、カッコイー。


マチスはディグダ捕獲でぉヶ。


後何と言っても初期のポケモンの定番であるセレクトBB


あれでふしぎなアメやらマスターボールを大量生産したもんです^-^;;


けつばんさんは作った事無かったですね、ぼく。


誰か作った方います?w


ケンタロスさんのとっしんは最強です。以上。


小学校4年生くらいの時は女子の間で


プロフィール帳が流行りましたねぇ。


あれはもうネタですよね。


結構解答欄みたいなのはあるのですが、


多分女子のみんなは「好きな人の名前は?」しか興味なかったんでしょうね。


あとはヲwwwwwマwwwwwケwwwww


いやぁ、可愛いです、発想が。


初心でしたね、あの時は^^;


あとあれっすよ、あれ。


多分小学1~2年の時だったと思うのですが、


PSのゲーム、デジモンワールドです。


デジモンは面白かったですねぇ、アニメも見てましたよ。


ヒカリちゃんがロリ過ぎてタマンネーナーWWWWWWWWW


あとソラも可愛いですね、ぐへへ。


ゲンナイさんは神です。


ゲームの方では、何故かアグモンを育てると


自分としてはグレイモンにしたいのですが、


毎回ケンタルモンになっちゃいましたね・・・。


そこで発動、べんりくん。


べんりくんは有名な裏技でしたねぇ。


迷わずの森って感じのトイレが置いてある所に、


ロード完了した瞬間にPS本体のフタを空けると言う裏技。


って言うかこれ誰が見つけたんですか・・・?


個人的に、昔の流行って


デジモン、遊戯王、ポケモンが3大ブームって奴だったと思うんですよね^^;


まぁ、これは主に小学生男子に当たりますね。


女子は・・・何が流行ってたんでしょうか?


やっぱりプロフィール帳しか浮かばないんですよね。


小学校の時は外でドッヂボール・・・


あの時はただただ遊ぶのに夢中な純粋な少年・・・orz


因みにぼくが小学生の時はまっていたゲームをあげると。


64⇒マリオ、スマブラ、ポケモン
PS⇒デジモン、FF8、テイルズオブエターニア


って感じでしたかねぇ


FF8とテイルズオブエターニアは本当に極めました。


FF8は総プレイ時間200時間越えてましたね。


当時小学生のときの自分には脅威のプレイ時間。


テイルズは130時間くらいだった・・・ような。


テイルズはLvのMAXが250Lvだった気がするのですが、


70Lvくらいでもラスボスは普通に倒せるゲームです^^;


ぼくは150Lvくらいで挫折しました。。


テイルズ系はいくつか作品がありますが、


個人的にはエターニアが一番ですね。


何と言ってもキャラクターの個性に惹かれました。


最終的に残るパーティは、賑やかな人しかいませんからね^^;


クール要因がいない、と言うのが自分的にとってもお気に入りでした。


リッドとファラとフォッグの強さはまさにチート。


氷の大昌霊のセルシウスは全力で愛しました。



eb19dcb6fe5a0dfe.jpg
絵師さんが書いたセルシウス様。


いやもう本当に当時小学生のぼくの最初の嫁でしたね。


美しくて強くて格好良い!


♂では時の大昌霊、ゼクンドゥス様が格好良すぎでしたね。


間違いなくファンタジアのダオスがモデルですね、この人は。


あぁ・・・久しぶりにやりたいなぁ・・・。


最近のテイルズは全くやってないですね^^;


せいぜいぼくの兄貴がヴェスペリアをやったくらいでしょうか?


何か面白いタイトルがあったら教えてくださいです!


だいぶ語ってしまいましたかねぇ。


正直、まだまだ書き足りないくらいです。


本気でテイルズネタに触れれば、


今日の記事の文くらいの長さは語れますし、


ましてや東方ネタに触れれば、それの5倍以上は語れます。


記事5日分は普通に書けます。


でも東方知っている方があまりいないので、


その記事に触れる日はなさそうな・・・?


めいぽの方では、ちょくちょくLv上げ、


今日は2Lv上げたので、現在105Lvです。


とりあえず10日までに108Lvくらい行ける様頑張りたいですね。


でも明日は会社の説明会のため、東京へ行くので、狩りはしません^^;


まぁ、最低でも10日までに108Lv行ければ良いかなと@v@;


さてさて、長くなってきたのでこの辺でお開きとしましょうか。


皆さんも昔流行った遊びなどあったら是非コメして下さいね^^


多分ぼくも共感できるのがあるはずですぅぅ。



現在50位!!テンション上がりましたねこれw ご協力ありがとうございます><*


73位⇒50位!!


続きはコメ返でっす

>ちろりたん


Σ(;pωq; )


たまにはめいぽ遊びにきなさいいいいいいいいいいいいい。


>げにたん


足は昔から速かったと言う^^;


運動能力は高いロリコンですこんにちは///

« プロ野球が熱いみたいです。 | HOME |  ブログネタをもらいました。 »

コメント

No title

昔流行った遊びかぁ
なんだろ…?

シールとか集めてて友達と交換とかしてたような(`・ω・´)

No title

ぽけっつもんすつああああああああああああああ

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hanra143.blog18.fc2.com/tb.php/101-9e156d9b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

かれんだあ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ろり&しょた

ぶろとも

じこしょうかい

幼女

Author:幼女
李で活動中



・幼女ktkr 弓

・BrizzlyRain エヴァン

・Txty こいつマジワイルド
↑活動中


・ろりぃ汰 聖

後は適当に。

いらっしゃいましー

さいきんのきじ

さいしんのらぶめっせーじ

かてごりぃ

あーかいぶ

