
--–--–-- (--) --:--

時をかける幼女

2010–08–07 (Sat) 22:53
どもども。


時をかける幼じ・・・少女、


皆さんは見た事あるでしょうか?


確か筒井康隆さん・・・でしたよね、作者。


小説持ってます。


読書は好きですからね、富士見書房とか


そんなのばかり読んでませんよ!


そんな『時をかける少女』、アニメ映画もやっていましたが、


調べてみるとさまざまなリメイクがあるらしいのです。


実写映画で3本、アニメ映画で1本。


テレビドラマで5本(タイトルが違う物もあります。)


素晴らしいですね、時をかける幼女(キリッ


しかし今回の記事で触れるのは、時をかける少女では無く、


製作スタッフが、時をかける少女と同じである


『サマーウォーズ』です。


先日、金曜ロードショーでやっていまいたね。


それを録画したものを、バイト上がりの今日見ていたのですが、


やはりストーリーが良いですね^^


世界中の人々が集うインターネット上の仮想世界、OZ(オズ)。
ユーザーはパソコン、携帯電話、テレビなどから自分のアバターを使い、
その空間でショッピングやゲームだけでなく、
現実の納税や行政手続きなどの様々なサービスも利用できる。
そのメンテナンスのアルバイトをしている高校生の健二は、
憧れの先輩・夏希から田舎に行くというアルバイトを頼まれる。
気楽に応じた健二だったが、
その内容は、夏希の本家とは武家の血筋を受け継ぐ旧家、陣内家であり、
曾祖母である烈女・栄のために夏希の婚約者のふりをするというものだった。

幸いにも栄は健二を認め、芝居は平穏のうちに終わるかに見えた。
だがその夜、
健二は携帯電話のメールに送られてきた謎の数字の羅列を、数学の問題と思って解いてしまう。
それはOZ世界を崩壊させ、現実世界をも混乱させる大事件の幕開けだった。


Wikiから参照。


今はネット社会ですからね、


例えば、現代ではモバゲーやMixiなどのSNSがあるように、


サマーウォーズの世界でも、OZと言うSNSを超えるサービスがありますね。


モバゲーやMixiをやっている人にも、


興味をそそる様なストーリーだと思うんですよ、これは。


そしてその世界が自動クラッキングAIによって徐々に破壊されていったら、


って感じですかね、話としては。


まぁ、現代ではさすがにこんな事起きないとはおもいますけど。


それにしても本当に凄いですね、OZ


そしてOZにおける対戦格闘ゲームの世界チャンピオン・・・


キwwンwwグwwカwwズwwマww


中身は13歳の中学1年生。


まぁ、中学生なら・・・ね^^;


でもキングカズマって名前・・・すごくメイプルにいそう・・・




/探す キングカズマ





そうそう、今年も始まりましたね、甲子園!


そして甲子園をさらに楽しくさせる、熱闘甲子園は必見ですよ!


神奈川はいつ出てくるのかまだ調べてませんが、


是非勝ってほしいですね!




現在・・・29位!!!


ついにこのブログ初の20位代突入しました!本当にありがとうございます><*


でも快進撃はまだまだこれからですよ!まずは目指せ10位代に向け、


1日1クリックお願いします!@v@b


36位⇒29位!!


続きはコメ返っす

>柿抜きちゃん


幼女ktkr is god.


>ようむさん


鋼錬は見た事ない・・・!!


面白そうなので、時間があったら見てみたいのですけどね^^;


初コメありがとうございました!


>げにたん


ほんと困っちゃうわよね!!


因みに今度はX JAPANがライヴやりに来るらしいわよ!

« 萌え声が好きか凛々しい声が好きか | HOME |  幼女ktkrの料理とは。 »

コメント

No title

'キングカズマ'様の現在位置は'ヘネシス'ヘネシス'です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hanra143.blog18.fc2.com/tb.php/104-652c2eb7

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

かれんだあ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ろり&しょた

ぶろとも

じこしょうかい

幼女

Author:幼女
李で活動中



・幼女ktkr 弓

・BrizzlyRain エヴァン

・Txty こいつマジワイルド
↑活動中


・ろりぃ汰 聖

後は適当に。

いらっしゃいましー

さいきんのきじ

さいしんのらぶめっせーじ

かてごりぃ

あーかいぶ

