スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

こんな事やってきたtttt

2010–08–15 (Sun) 23:04
どもども。


今日からまた、ちゃんと記事を書いていこうと思います。


っと言っても雑記がメインな事には変わりありませんが^^;


今後の方針については、今日の最後の方に書くか、明日に回しますね。




出発したのは14日の22時、夜中のドライブですね。


関越自動車道を通り、新潟を爆走しつつ山形向かいました。


幸いにも渋滞には巻き込まれなかったので、割かしスムーズにいけましたね!






IMG_5249_20100815220533.jpg
若干暗くて解りにくいとは思いますが、移動中。


朝日ってこんなに綺麗なんですね…。


普段は日が出る頃に寝始めるので、久しぶりに朝日を見ました…。


こういう幻想的?とまでは行きませんが、


心落ち着く風景は大好きですね^^



IMG_6807_20100815220532.jpg
waaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa^^



IMG_0073.jpg
山形の婆ちゃん家から撮りました><*


いやぁ、ふつくしい…。


IMG_7544.jpg
因みに家の周りにはこの通り、畑が広がっています。


これ全部婆ちゃん家の所有している土地らしいです…


コンバインも家にあるし…。何故かVIP過ぎます。


昔聞いた話によると、山も所有しているとかなんとか…


金持ちpyaaaaaaaaaaaaaa!!



IMG_3658.jpg
家の真正面がこんな感じです。もはやジブリの世界。


アリエッティ!アリエッティ!!



えとですね、ぼくには従姉妹が3人いるのですが、


3人とも3年くらい前?で全員結婚いたしまして、


子供がそれぞれ2人ずついるんですよ。


一番上は小6、一番下は2歳…だったかなぁ。


それくらいなのですが、3人とも別居していまして。


休みの日になると、全員集結します。


(因みに三女が婿養子で貰っています。)


全員集結するとなると、総勢ぼくら兄弟を合わせて18名と言う大所帯。


もう朝から地下鉄のホームに電車が来るあのうるささと似たようなあれが


響いております。家壊れないんですかね。


従姉妹の子供たちは、合わせて男1人女5人なのですが、


男の子は勿論、女の子たちも負けじとパワフルです。


お兄さんヘロヘロです。鬼ごっこきついっす。体もたないっす。


まぁ、子供の楽しそうな顔見るのって、癒されますよね^^


子供欲しいですね'・・ その前に嫁がほしい。嫁募集。


そんなこんなで本来の目的であるお墓参りへ。



IMG_8930.jpg
歩きながら撮ってたのでブレました。



IMG_1272.jpg
何と言うジブリクオリティ…。


さつき・メイ「トトロぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」


これどうでもいい話なんですが、さつきとメイの名前の由来は、


さつき⇒皐月⇒5月
メイ⇒May⇒5月


なんですよね、まぁ、この名前にもトトロの都市伝説とやらと関係あるので、


気になる方は検索してみてください^^




さて、話が脱線しましたが、お墓参りを済ませ、


お昼過ぎからバーベキューをやるとの事で、家の前にテント?を設置。


あれですよ、虫がめちゃくちゃ多いのと、何より人数が多いのでね。


あと若干雲行きが怪しかったと言う事で雨除けですね。




IMG_0878.jpg
!?



アッブナーイwwwwwwwww


これが山形クオリティなのでしょうか。


テント(のような物)の中でボーボー言っております。


中の危険よりも、「中が暑くなってきた」と言う理由で、


撤去。




テントの外で色々焼いて食ってました^^


久しぶりにお腹いっぱい食べれましたね…。


そして夜はあれですよ、肝試し///


嘘です、昆虫ハンターになってきました。


従姉妹の旦那さん2人と、小6の幼女とぼくで車に乗り込み、


虫取り開始。


なんかここら近辺では、オオクワガタが捕れるらしく、


結構マニアさん達が深夜徘徊してます。


10分に1回は車通ります。ウルサイナア^^;



IMG_7923.jpg
AM2:00



車で結構捕れるスポットまで移動し、模索。


それを数ヵ所移動した結果が、


カブトムシ⇒♂1匹♀1匹
コクワガタ⇒♂3匹♀2匹
ノコギリクワガタ⇒♂1匹


ノコギリ捕れるだけでも結構上出来なんですかね。


って言うか蛾の量が半端じゃないです。


一つのスポットに付き、300匹くらいは湧いてます、確実に。


時々蛾のドン(首領)がいるのですが、それくらいになると


直径20cm以上にもなります、マジ怖い。


まぁ、捕れて良かったですね^^;


そんなこんなで山形ライフ、なかなか充実してましたね。


電波さえ通るならばぼくは断然山形に住みます。


山形から帰ってきた時の空気の重み…半端じゃないっすね…。


次行くのは年末っぽいです。


年越しは毎年山形なので@v@;


それまで更新が続けば良いんですけどねぇ。


まぁ、頑張りますよ!


所で今回山形で撮った写真、デジカメじゃなくて携帯なんですよね。


デジカメ持って行くの忘れましたorz


でもそれなりに綺麗に写ってくれてよかったです。


iPhoneもやれば出来る子だったんですね。


さて、今後のブログ方針は明日のネタにしましょうか。


まぁ、明日書く事が無いから回したって感じなんですけどね'・・




現在19位!!このまま10位台キープへ向けクリックお願いします!!><*


20位⇒19位!!


そういえば最近フリマ1-1にいる時、読者様からお声をかけていただいてます!


内緒でブログ申請しようとお声をかけてくれる方もいるので


ブログ持ってる方は、ゲーム内でもぼくを見かければ


相互リンク申請してくれると嬉しいです^^



続きはコメ返っす!

>ようむさん


ただいまです!


なんか上手く纏められなかったのでこんな記事になってしまいましたがw


もっと表現力つけなきゃいけませんね^^;


>げにたん


このまま10位台キープしようず!!


たまには棗にも遊びに来なさいね!スカも待ってるわよ!


>破王くん


ただも!


相互リンク了解ですよー^^


よろしくお願いしますね!


>里奈


もうちょっといたかったんですけどね^^;


短い間でも良い思い出になりましたwaaaaaa^^


« あ、帰りました。 | HOME |  久しぶりにメイプルの話題です。 »

コメント

No title

waaaaaaa!!!1^^^^^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

20cmの蛾とかどこのポケモンwwwwww
ランキング順位1ケタいこう!1ケタ!

山形たのしそうですねw

山形自然多くてよさそう、だけど、電波とどかないなら無理だなb

嫁できるようにがんばってくらはいb

No title

わー!!
楽しそう><*

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hanra143.blog18.fc2.com/tb.php/109-7bf487e3

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

かれんだあ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ろり&しょた

ぶろとも

じこしょうかい

幼女

Author:幼女
李で活動中



・幼女ktkr 弓

・BrizzlyRain エヴァン

・Txty こいつマジワイルド
↑活動中


・ろりぃ汰 聖

後は適当に。

いらっしゃいましー

さいきんのきじ

さいしんのらぶめっせーじ

かてごりぃ

あーかいぶ

