
--–--–-- (--) --:--

Let's 紙袋

2010–06–28 (Mon) 17:25
どもども。

今回は、聖魔の狩場、70Lv(プリースト)からを書いていこうと思います。

なおここで注目すべき点が1つあります。

それはHP強化です。

HP強化がある、ないでは、効率が大幅に変わってきます。

要は、マジックガードを使うか使わないか、ですね。

HPが足りずにマジックガードを使う場合、

ほぼ永久的に赤字ロード突入なので気をつけてください。

因みに三次後の狩場は、Lv毎に狩場を変える事があまり無く、

ほとんど同じ狩場になってしまいます。

ある意味ここからが正念場、飽きに負けずに頑張りましょう。


・70Lv~
・ルディブリアム/なくなった時間
MOB)マスターデスマリオネット
ヒールアタック○
必須HP:1500以上

MAPが非常に広く、ロープ等の移動も多いので、不味いかと思いきや、

意外と美味いです。

ソロの場合は、逆時計周りで集めて狩るのが一番おいしい狩り方だと思います。

因みにヒールアタックは、2体未満では使わないほうが良いです。

ヒールアタックは5体まで巻き込めるので、2体未満沸いている所は無視しましょう。

グル狩りの場合は上下分かれて狩るのがベストですね。

・クリムゾンウッド山脈洞窟/呻きの洞窟,隠魔の森
MOB)エルダーレイス,ヘッドネスホースマン(隠魔の森のみ)
ヘッドネスホースマンのみヒールアタック×
必須HP:1800

HPが足りているなら迷わずここに来ましょう。

必須HPは高いですが、それに応じた効率もしっかり得られます。

ただドロ品には期待しないでください。

せいぜい取れるのが大量のマナエリクサーです。

それでも落とすメルは高めなので、黒字は確保できるでしょう。

呻きの洞窟はMAPがやや広いので、接触を避けながら集めることが出来ます。

ですが右上にエルダーレイスが4体以上沸いた場合は、効率が多少劣ります。

右上に沸いてしまった場合、攻撃が届かないので、攻撃できる数が減ってしまうからです。

ここは基本的に混雑していないので、chを変えながら狩ると良いでしょう。

隠魔の森は、平坦MAPなので、集め狩りはしやすいです。

そしてエルダーレイスは「ランダムターゲット持ち」

つまりタゲを取らなくても向こうから勝手にこちらに向かってきます。

ただ隠魔の森ではヘッドネスホースマンと言うMOBが、

6時間間隔くらいで沸きます、被ダメ3k程なので、沸いたら素直に逃げましょう。

・85Lv~
・ジパング/大仏との邂逅
MOB)河童,珠蟲姫,竹武士(時間湧き),天狗(時間湧き)
珠蟲姫のみヒールアタック○
必須HP:2100

まぁ有名ですね、姫です。

以前このブログにも紹介したのですが、姫は現在2種類あります。

従来の姫(以下姫A)は

スキル異常特に無し、遠距離攻撃が物理攻撃扱いになるので

ガード有りでHP1400あれば耐えられました。

しかしVer.1.52でもう1種類の姫(以下姫B)が少数出現するようになりました。

姫Bは、姫Aと見た目はまったく同じなのですが、

スキル異常:虚弱,スキル封印,気絶があります。

そして厄介なのが、「遠距離攻撃が無属性魔法攻撃扱い」と言う事です。

つまりガードが適用されず、ガード無しで接触したダメージを受ける。

と言う事になります。

こちらの姫Bの遠距離攻撃は被ダメ2000程なので、HP2100以上は必須です。

スキル異常もある事から、最近では今までの様な人気狩場では無くなりました。

っと言っても混んでいる時は混んでいるのですがね。

ペットの「状態異常回復薬充填」があれば割と楽に狩れるのですが。

ペット無しでは結構きついです。

あと、「チューチューアイス」は100個程持っていきましょう。

気絶はたまにしかこないのですが。喰らってしまうと厄介です。

効率は現時点では当然No.1

同Lv付近のDKさんや、聖魔さんを連れてグル狩りで篭るのが良いでしょう。

・Lv108~
・リプレ/復活する記憶
MOB)スケルゴサウルス,マスタースケルゴサウルス
必須HP:MG狩りになるので特に無し。

此方も有名、骨ですね。

Lv108から、となっていますが、一応105Lvからでも篭れます。

マスタースケルゴサウルスのLvが113⇒108Lvから吸える。

スケルゴサウルスのLvが110⇒105Lvから吸える。

と言う事なので、マスタースケルゴサウルスを無視すれば、

105Lvからでも問題はありません。

ここまで来ればもう4次まで一直線。

骨1~2確の全体魔と狩れば効率はとんでもないほど上がります。

多少高額のメルを払ってでも、吸わせてもらう価値は十分にあります。

因みに狩り方としては、

全体魔さんに2~4段目をお願いしてもらい、

プレイヤーは5段目でMOBを集め、左下にあるロープを登り、安置からヒールで攻撃しましょう。

シャイニングレイの攻撃力とメルに余裕がある方は、

多少接触を受けてもMOBの中に突っ込みレイとヒールを連発してください。

補足ですが、HSがMAXの聖魔であれば、基本みんな誘ってくれるものです。

HSを自分だけかけたりなんて事は、絶対にしてはいけません。

吸わせて貰っていると言う事を自覚し、相手の方を全力でサポートしてあげましょう。


はい、ぼくが書けるのはこれくらいです。

骨以外HP装備が必須になりますね・・・。

特に付けておきたいのが、

結婚指輪2つ(+60、銀婚指輪では+150です。)

混沌ネックレスVer.5(+150)又はホルスの目3連品(+210)

これはもう是非付けておきたい装備です。

体力書は兜書が安いので、兜強化をお勧めします。

お金に余裕のある方は、水玉ヘアバンド(青)辺りで強化してみましょう。

何故かぼくはこんなの出来ましたし・・・。

Maple100610_161213.jpg

お金が無く、HP装備も無い場合は、しばらく三次以前の狩場でお金稼ぎになりそうです。

お勧めは一攫千金のマスタークロノスです。



紙袋やっほいやっほい!!

Maple100628_002610.jpg
何気なくムチを買ったぼく。






Maple100628_010512.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ...

続きはコメ返! >りょうちゃん

oon!?!?!?

今日もするぜおい!?!?!?

今のぼくも気持ち悪いからおk^-^b

>げにたん

びじたー?ほーむ?

pyaaaaaaaaaaaaaa!!!><*

>れいちゃん

火毒魔涙目ですね・・・pq

れいちゃんも紙袋買おうぜ///うっほうっほ

>ちろりたん

最近毎日会ってますyr

ビシャスそろそろ行こうね!

108になったら骨吸わせるから頑張れ!

« カルピスを飲むと喉に出てくるもの。「カルタン」 | HOME |  新しい家族がきました。 »

コメント

No title

現在90lvぐらいなので、今度姫いってみますw
ありがとうございましたw

No title

ああああん?!

らちと二人でなにやってんじゃあああああああ

No title

ぎゃあああああああ
俺氷魔育成はずっとMG狩りでやってた・・・

ばけつもえ

No title

バケツじゃねえよ紙袋だwwwwwwwwwチクショウwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
連投いたたた

No title

たすかるうううう

どうもありがとうね(*´▽`)

HP強化しないといけないなぁあぁっぁぁ

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hanra143.blog18.fc2.com/tb.php/62-c8d13d38

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

かれんだあ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ろり&しょた

ぶろとも

じこしょうかい

幼女

Author:幼女
李で活動中



・幼女ktkr 弓

・BrizzlyRain エヴァン

・Txty こいつマジワイルド
↑活動中


・ろりぃ汰 聖

後は適当に。

いらっしゃいましー

さいきんのきじ

さいしんのらぶめっせーじ

かてごりぃ

あーかいぶ

