スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

中の人一押しの東方ソング①

2010–07–09 (Fri) 19:03
ぽょ:さぁ、みんな集まったわね。

ろりぃ汰:うみゅ。

水銀:来ましたよ~

よぅぢょ:ほいほい。

ほょ:ほいさ。

しょ汰:今日こそ僕の婚活ですか?

幼女ktkr:おはようございます。

ろりぃ汰:今日は何話すの?

ぽょ:まずは昨日の記事見てみなさい、そうすれば解るわよ。

よぅぢょ:『お前らボカロばっかじゃなくて東方ソング聴けよ!!!』だって・・・

しょ汰:えぇ…。

ほょ:相変わらず中の人の考えが読めないね。

ぽょ:まぁ、私達が生まれたのあいつのお陰なのよ、感謝しましょう。

よぅぢょ:あいつ呼ばわりなんだ・・・フレンドリーだね。

水銀:一番長い付き合いは私ですけどね!

幼女ktkr:私はまだ数週間ですね・・・。

ぽょ:まぁそんな事はさておき、一人ずつオススメの東方ソングを言っていきましょうか。

ろりぃ汰:誰から?

水銀:以前の自己紹介のときと同じで良いのではないでしょうか?

ほょ:じゃ、ぽょ姉からだね、お願い。

よぅぢょ:って言ってもこれ完璧中の人の趣味だよね・・・。

幼女ktkr:紹介するのは原曲をアレンジした『東方アレンジソング』です・・・ご注意ください・・・です。


2を押したら3が再生される、等のバグが発生してますが、
ダブルクリックなど、クリックを連打しまくれば再生されます。



ぽょ:私がオススメする曲は、藤宮ゆきさんの『氷結娘』かしらね。

ろりぃ汰:あれやばいよね!ゆきさんの声可愛すぎる!!

水銀:原曲は『おてんば恋娘』⑨ことチルノの曲ですね。

しょ汰:ニコニコ動画にある数百曲もの東方ソングで、⑨番目の再生数です。

よぅぢょ:普段馬鹿にされまくってるチルノが、大人に見える良い曲だよ。

幼女ktkr:左上の「1」をクリックすれば再生されます・・・です。

ほょ:余談だけど、藤宮ゆきさんと中の人は、Mixiでマイミク同士なんだよ。

よぅぢょ:ぼくがオススメするのは同じく藤宮ゆきさんで『Melody!』かな。

ろりぃ汰:元々元気が出るゆきさんの声に、元気が出るメロディで効果倍増!

水銀:原曲は『Phantom Ensemble』です、プリズムリバー三姉妹の曲ですよ~。

ほょ:これは超人気があるって訳でも無いんだけど、再生数90万は行ってるんだよ。

しょ汰:ゆきさんは『いえろ~ぜぶら』と言うサークルでNo.1の人気を持ってますよ。

幼女ktkr:左上の「2」をクリックすれば再生されます・・・です。

ぽょ:とっても元気が出る曲よ、癒されたい時に聴いてみると良いわね。

水銀:私は・・・さゆりさんの『Sweet little sister』ですかね。

ぽょ:あら、良い所つくわね。

しょ汰:原曲は「U.N. オーエンは彼女なのか?」悪魔の妹、フランドールの曲ですよっと。

ろりぃ汰:フランちゃんやばい可愛いよね!私と同じくらい!!

ほょ:打ち消されたね、どんまい・・・。この曲は現時点で1番の人気を持っているよ。

水銀:Bad apple!は本家が1位では無いので、此方を1位、とカウントしてます!

よぅぢょ:投稿者コメの職人芸は、もう鳥肌物だね。さゆりさんの声は可愛くて格好良いよ。

幼女ktkr:左上の「3」をクリックすれば再生されます・・・です。


ぽょ:ちょっとメジャーな物が多すぎじゃないかしら?

ほょ:そうだね、もっとみんながあまり知らなそうな、隠れた名曲って奴を行こうか。

よぅぢょ:とりあえず再生数30万以下?これでも十分有名だけどね・・・。

ろりぃ汰:100万以上は何て言うか、基礎知識だよ?知ってて当然!!!

しょ汰:まぁ、東方をある程度知っている人なら、の話では?

水銀:中の人のiPhoneは東方ソングが恐ろしいほどありますからね・・・。

幼女ktkr:400曲超えたって言ってました・・・。


ほょ:ぼくが紹介するのは、Nana Takahashiさんの『Earthquake Super Shock』かな。

ろりぃ汰:Nanaさんきたwwwwwwwwうはおkwwwww

ぽょ:ろりが壊れたわね、Nanaさんは東方ソング界でもかなりの有名人よ。

しょ汰:原曲は『有頂天変~Wonderful Heaven』ドMで人気の比那名居天子の曲です。

水銀:Nanaさんは他にも『No Life Queen』や『Grip & Break down !!』を歌ってますよ。

よぅぢょ:因みにドMって言うのは、二次創作上の設定なんだけどね。

幼女ktkr:左上の「4」をクリックすれば再生されます・・・です。


ろりぃ汰:やっと私ね!!紹介するのはあさなさんの『れみりゃ@フルムーン』よ!!

ぽょ:偉いわよろり、これこそ隠れた名曲ね。再生数は3万だけども、とても良い曲よ。

しょ汰:原曲は『亡き王女の為のセプテット』悪魔の姉、レミリアさんの曲です。

水銀:これは夜中に聴くととっても落ち着く曲ですよ!

ほょ:普段ネタソングばかり作ってる『IOSYS』って言うサークルの曲だよ。

よぅぢょ:本気になるとめちゃくちゃ良い曲作るんだよね、このサークル・・・。

幼女ktkr:左上の「5」をクリックすれば再生されます・・・です。


しょ汰:ぼくの番ですね、紹介するのはmikoさんの「月夜を二人で抜け出す程度の能力」です。

ぽょ:あなたも偉いわね、しょ汰、これも隠れた名曲のひとつよ。

水銀:原曲は『少女綺想曲~Dream Battle』東方の現主人公、博麗霊夢さんの曲です。

よぅぢょ:これも上の曲と同じで、夜に聴くと落ち着く曲だよ。

ろりぃ汰:mikoさんは他にも有名な曲をたくさん歌ってるよ!

ほょ:『お嫁にしなさいっ!』や『チルノのパーフェクトさんすう教室』が有名だね。

幼女ktkr:左上の「6」をクリックすれば再生されます・・・です。


幼女ktkr:最後は私ですね、紹介するのは3Lさんの『タイヨウノハナ』です。

ぽょ:ある意味あなたも偉いわね、見やすいようにちゃんと喋ってくれたわね。

しょ汰:原曲は『今昔幻想郷』最強で最凶の女性、風見幽香さんの曲です。

よぅぢょ:これもIOSYSさんの曲だよ、ニコニコ動画のタグに「IOSYSの本気」ってあるくらい良い曲だよ。

水銀:これは格好良い曲って感じですね、サビの破壊力は結構強いですよ!

ほょ:中の人はベース音がかなり気に入ってるみたい、ベースやってる人だもんね。

ろりぃ汰:左上の「7」をクリックすれば再生されるわよ!!


ぽょ:やっと終わったわね・・・。

水銀:中の人、ここまで1時間以上この記事に時間掛けてますよ・・・。

よぅぢょ:暇なんだから良いんじゃないかな?こういう長文記事も。

しょ汰:ところでタイトルに①ってあるんですけど・・・まさか・・・。

ろりぃ汰:もちろん2回目やるわよ!!もっと東方ソングを広めよう!!!

ほょ:ぼくは・・・まぁ最近ゲーム内で出番ないからかまわないけど。

幼女ktkr:私もかまいません・・・です。

ぽょ:近いうちにまたやるわね、まだまだオススメ曲なんて山のようにあるわよ。

しょ汰:ちょ、ちょっと待ってください!もしオススメ曲が100曲としたら・・・。

水銀:単純に考えて14回以上はやるって事ですね・・・。

しょ汰:えぇ・・・。


まさかこんな時間かかるとは思いませんでした、はい。

まぁ、今日は学校も休みで暇だったので、たまにはこう言うのもありですね^^;

ちなみにオススメ曲なんですが、まぁ、100曲以上はありますね。

今回は書かなかったのですが、上の曲以上の良曲も大量にあります。

少し挙げるとしたら・・・。

・R.O.D.(Romantic Old Dream)/やなぎなぎさん→左上の「8」をクリック

・シアワセウサギ/ビートまりおさん・あまねさん→左上の「9」をクリック

・エピクロスの虹はもう見えない/美里(Misty)さん左上の「10」をクリック

これでもまだまだ書き足りませんpq

時間があったら載せて行きたいと思います!

1日1曲紹介も良いかもしれませんね^^;

続きはコメ返でっす。 >げにたん

うふふふふ///

就活真っ只中なのに2ヶ月連続とかかっこいいね!

>じぇらたん

はーれむーんwww

両立も良いでしょう!でも東方を怠ったらだめよ!

>ry

脱糞

>でらたん

あやや?でらたん東方詳しい系かな!

ぼくやたら詳しいしヲタってる領域ですぜ///

« エネミーコントローラー!左!右!A!B! | HOME |  幼女ktkrの得する情報。 »

コメント

No title

幼女きたこれさんの声がきこえませんf4

No title

>げにたん

それは仕様なんだ。

No title

やたら
幼女ktkrの字ちっさくね??
影薄すぎやろ
字白やし見えへん わらい

お前何役だし
まじかっけえ惚れちゃう

No title

ほよとktkrの字がまぶしいです先生(´pωq`)
東方かぁ・・・こんど聞いてみよっかな(`・ω・´)

No title

ボクに限って…
東方を怠るだなんてry←

ボクの中でゎ…
Sweets Time
シアワセウサギ
ケロ⑨destiny
蛙石
究極焼肉レストラン(ry

この5曲ゎマイベストでふ(`・ω・´)

No title

げろに同意ww

声きこえません

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hanra143.blog18.fc2.com/tb.php/73-e84a87cf

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

かれんだあ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ろり&しょた

ぶろとも

じこしょうかい

幼女

Author:幼女
李で活動中



・幼女ktkr 弓

・BrizzlyRain エヴァン

・Txty こいつマジワイルド
↑活動中


・ろりぃ汰 聖

後は適当に。

いらっしゃいましー

さいきんのきじ

さいしんのらぶめっせーじ

かてごりぃ

あーかいぶ

